支援の流れ

モノづくり応援隊は、基本的に下図の流れで御社に最適な支援サービスをご提供します。

初回無料相談のご相談内容を元に、御社の真の経営課題を明らかにし(2回まで無料)、経営戦略策定をご支援します。その後、経営戦略を実行するための具体的な支援(収益拡大や人材育成、IT活用支援など)を行います。

もちろん、「人材教育だけ手伝ってほしい」「ホームページを有効活用するアドバイスがほしい」など、個別のご要望も大歓迎です。初回相談と経営課題整理は無料(経営課題整理は2回まで無料)ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

公的支援制度をご利用いただくことで、安価にサービスをご提供できる場合もございます。また、有償支援の価格につきましては個別にご案内させていただいておりますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

contact

初回無料相談

初回無料相談では、御社の状況や経営目標、経営上の問題点、ご要望等についてお話をお伺いさせていただきます。
お伺いした内容を元に、経営のアドバイスや最適な支援プランのご提示、御社の支援に最適な専門家の紹介等をさせていただきます。


経営課題整理(無料)

御社の経営課題整理のお手伝いをさせていただきます。モノづくり応援隊のメンバーが御社にお伺いし、二日間にわたってご支援します。経営課題整理は、無料でご利用いただけます。

【初日】経営課題を掘り起こし、優先順位付けを行います。
【二日目】優先度の高い経営課題の具体的な解決策を検討します。

また、二日間の経営課題整理の結果をうけて、モノづくり応援隊in大田区で実施できる支援サービスについてもご案内させていただきます。


経営戦略策定

御社を成長・存続させるためには、御社が進むべき方向性を明らかにし、競争優位を持続させる実現可能な戦略を打ち出すことが重要です。御社の経営状況や経営目標、課題等を元に、御社の経営戦略策定をお手伝いさせていただきます。

モノづくり応援隊in大田区独自の経営戦略策定メソッドを用いて、御社の経営戦略策定をサポートします。