専門家教育

af0100025040 モノづくり応援隊は、モノづくり企業の支援について専門家教育を実施しています。

 モノづくり応援隊には、中小企業診断士などのモノづくり企業支援の専門家が多数在籍しており、実践形式で支援方法を学ぶことができます。また、様々な研究会活動を実施しており、興味のある分野の支援方法について知見を深めることができます。

contact


経営実践道場

af0100027918
 経営支援の現場にご同行いただきます。実際の企業支援を経験しながら、支援方法やノウハウを学ぶことができます。
 また、企業支援を取り付ける方法を学ぶことができます。コンサルタントとして独立したい方に、企業への営業方法をお教えします。
 加えて、有償支援の場合は、支援時間に応じて謝金をお支払いします。


その他教育活動

ITCA中小企業経営支援実践能力養成研修

 IT経営支援活動促進につながる実践体験と知識習得、支援力強化を狙いとする研修をITコーディネータ協会(ITCA)から受託し実施しております。

中小企業診断士養成経営診断実習支援

 法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント専攻 MBA特別プログラム(中小企業診断士 養成)の兼任講師として、NPOモノづくり応援隊in大田区の会員が中小企業診断士養成経営診断実習支援を実施しております。

【参考】
法政大学ビジネススクールHP